SSブログ

個別会計について

最近、一人ずつでのお会計を希望されるお客様が増えています。

個別会計ってスマートじゃないですよね。

みなさん、スマートフォンで写真ばかり撮っていないで、是非とも電卓機能をお使いください。

あらかじめまとめていただいて代表の方にお会計をしていただいたほうがスマートじゃありません?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

fuyu

お店の人にとっては面倒くさいのかもしれませんが、個別の方が、客としては、それぞれの人がちょうどいい小銭を持っていない時、代表者にお札を渡して、無理して(?)、「あ、私、おつりいらないから」と、気を遣う事もないので…。
お店の方のブログの書き方だと、「個別はめんどくさいから、まとめて出してくれよ」って思われているのかな…、という感じはしますが…。
ただ、確かにお店の人にとって面倒と言えど、よほど、「食い逃げ」とかじゃない限り、個別会計と言えど、ちゃんと払っているのだから、その払い方を認めて欲しいなと思います…。お金を払う側の立場?権利?として…。
(別に、「個別がダメだとか、個別を止めてくれ!」と、堂々と言いたいのでは無いのかもしれませんが…)
by fuyu (2013-12-15 00:03) 

りん

わたしも個別会計が出来る方がありがたいです。
仲の良い人同士ならまとめて払うのはなんて事無いですし、実際そうしていますが、
中途半端な間柄だと「おつりいらないから…」の面倒もありますし、
あと女性の場合、男性と食事に行った時に奢られたくないのに、個別会計できないと後から自分の分を受け取ってもらうのが難しかったりして…。
ここは自分が、と言わせる間もなく「別々で」と言ってさっと払えてしまうと、楽です。笑

でも、個別だとお店の方にとってどれくらい面倒なのかな…と、純粋に気になります。
by りん (2014-04-25 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。